今週に入り寒い日が続いています。
そんな寒い朝でも、街頭に立つ人がいます・・・

いわゆる「朝立ち」

国会の会期中以外は、国会議員自らもよく立ってます。

交通量の多い交差点、昇降客の多い駅など
自らを知ってもらうために立つ大切な活動です。

今朝は地元の市議選を前に、とある代議士の秘書の方二人が
うちの近くの市電駅で、朝立ち&ビラ配りしてました。
寒い中、朝7時頃から9時近くまで約2時間。

それだけの時間に何百人、何千人に告知できるか。
そしてさらにその中の何人が賛同してくれるか。
とっても地道な活動すね。

これからも候補本人や、関係者の朝立ちが増えるでしょう。

みなさん、ほら、よく「後援会」に加入お願いされません?
地元候補の後援会にって^^
あの加入活動も、当然であり、大切な活動なんです。
候補を知ってもらい、輪を広げる。
そして結果的に票読みをして、投票行動を促す。
何気に記名することもある加入カードですが、
重要な加入カードなんですよぉ^^

選挙前の地道な活動も大切ですが、
当選してからの活動はもっと重要ですよね。

ともあれ国政が壊滅状態の今、
正しいものが正しい、そして悪いものは悪い!
そう言える議員さんに期待します!

あ・・・関係ないですが・・・本日・・・

小牧母、誕生日おめでとうございます♪


By だいこー