現場の窓からみえる桜吹雪は、心を和ませてくれています。
IMG_20180403_152220


ただ、今日はとても残念な電話対応に心折れています。


生徒さんがある業者に商品を注文したところ、業者さんの対応がとても悪く、まともに説明も聞いて頂けないようで、結局 生徒さんは、注文出来ないまま諦めようとしていました。

私が再度電話をして、部品の型番等を丁寧に解りやすく説明して注文しようとしましたが 
生徒さんが言うように、電話対応が最悪なんです(苦笑)

こんなにひどくて、最悪な電話対応は、今まで経験のないほどでした。


電話対応って 顔が見えないからこそ 口調や声のトーンを気を付けないと、相手は電話対応だけで印象付けしてしまいますからね。


もちろん、相手がどんな対応だろうと、こちらは丁寧に穏やかにお伝えしました(生徒さんの見本にならなくてはいけませんから) 

 しかし…業者の上から目線の横柄な態度(受け答え)は、変わりませんでしたので、私から注文するのを止めました。


「もういい!業者はここだけじゃないから! 」と 心配している生徒に話しをして、知人を頼りに他の業者さんに、無事に注文することができましたが、、
 

しばらくすると、最悪な電話対応の業者から「注文するんなら…」みたいな連絡が入りました(笑)


「いえ、もうけっこうです。生徒は急ぎでしたので、他の業者さんに対応していただきましたので」と、ちょっとばかり嫌みを入れながら(笑)逆にお断りしました

今日は、生徒さんだけではなく、私も「電話対応」の良い勉強になりました。

仕事が終わったら気分転換に夜桜見ながらかえりましょうかね。