♪おしゃべりエンジェル♪

演奏トータルコーディネート「エンジェルプロモーション」スタッフブログ。 仕事の事、趣味の事、日常の事、日記、ささやき、愚痴全般...

~Music & Voice~
エンジェルプロモーションはMusic(音楽)とVoice(声)の提供をさせて頂いております。音楽を奏でる事はもちろん、皆さまに音楽を楽しんで頂ける音楽教室、音楽会・うたごえサークルの開催。そして様々な場面で進行を行う司会やアナウンス、選挙のウグイス嬢など声での演出を賜ります。

カテゴリ: 【政治】

今日は、山間部。

民家のないところはマイクを持たず、山間を走りながらの森林浴…

そして自然の風を感じてきました。

夕方からは、街頭演説に、個人演説会。

スタッフはもちろん、協力企業さんからもお手伝いに来られています。


皆さんに感謝です。

広島県知事選挙~☆

先日、初めてとある候補の選挙カーを見た。

相変わらず関心の低い選挙だと感じるが
やはり棄権はいけないと思うので・・・

本日

「期日前投票」

行ってきた。

なんせ日曜日に行かない可能性高い。
いあ、行けないかもしれない。

まぁ、なんにせよ使命的に行くのであった~!

地元廿日市の市役所では7階が投票会場。

「しぃ~ん・・・」
とした静かな会場では丁寧に案内してくれる。

あっさり3分で終わり。

日曜は心置きなく遊べる(謎

夜8時まで大丈夫なのでみなさんも!

By だいこー

本日5月31日、「民主党広島県連定期大会」へ出席しました。
私と代表、その他スタッフ含め5名での参加です。

定期大会の前に、衆議院議員「細野豪志氏」を招いての
基調講演が行われ、国政についての報告および動向、
そしてこれからの民主党としての取り組みなど、
大変有意義な話しを聞くことができました。

また、参加者からも多くの質問や意見が出され、
より一層、政治への意識高揚に繋がったと思います。

基調講演終了後、本題の定期大会に入り、
「活動経過報告」、「会計決算報告」、「活動方針」、
「役員選出」などの議事が進行されました。
活動経過報告や活動方針などでは、参加者から
質問の他にも、厳しい意見や励ましなどがあり、
県連執行部はもとより参加者も熱の入った大会となりました。

役員選出では会長に「佐藤公治参議院議員」が再選され
力強い決意表明がなされたあと、次期衆議院選挙を戦う
・すげかわ洋第1区総支部長
・松本大輔衆議員議員
・橋本ひろあき第3区総支部長
・空本誠喜第4区総支部長
・三谷光男衆議員議員
の5候補からも、熱い決意表明がなされました。
(和田たかし衆議院議員は欠席でした)

最後は会場全員での「ガンバロー三唱」で終了!
予定を約30分オーバーしてました・・・^^;

By だいこー

民主党副代表「岡田克也と語る会」

行ってまいりました。

なかなか政界トップの話しを直接聞かせていただく
機会も少ないので、楽しみに行ってまいりました。

褒め言葉でも何でもないのですが、流石という感は
否めませんでしたね。
有識者として、現状の社会情勢や特には雇用問題、
法や今後の課題への取り組みについてなど、本当に
考えさせられる話しを聞かせて頂きました。

意見交換の中では自民・民主に限らず、今の政治の
あり方に対してなどの厳しい意見や激励などあり、
また、経済不況の煽りを受ける中小の社長さんの、
痛切な訴えも出て、大変有意義な意見交換がされた
意味ある会であったと感じました。

私共は、直接政治を動かす仕事ではありませんが、
多少なりとも関わる人間として考えさせられました。
このような機会は、政治に携わっている人はもとより
より多くの国民に参加していただく事で、もっと
意味ある会になろうかと思います。

政治は無関係ではなく、まさに政治の影響によって
今の社会情勢のがあり、その中で暮らしているのが
私たちです。
政治は国民の審判に委ねられています。
だから私たちには選挙へ行く義務があるのですね。
「投票する人がいない」から投票へ行かない・・・
そうではなく、極論では「投票する人がいない」
そうであるなら、白票でも投票すべきではないかと。

今の政局を左右するのは国民ですね。
そのような仕組みになってるのが投票権だと思います。

個人的な観点が入ってしまう話しですが、みなさん、
もっともっと政治に関心を持ってみましょう^^

あ・・・ちょっとミーハー的な観点で写真も^^;
それがこれ↓


By だいこー

今週に入り寒い日が続いています。
そんな寒い朝でも、街頭に立つ人がいます・・・

いわゆる「朝立ち」

国会の会期中以外は、国会議員自らもよく立ってます。

交通量の多い交差点、昇降客の多い駅など
自らを知ってもらうために立つ大切な活動です。

今朝は地元の市議選を前に、とある代議士の秘書の方二人が
うちの近くの市電駅で、朝立ち&ビラ配りしてました。
寒い中、朝7時頃から9時近くまで約2時間。

それだけの時間に何百人、何千人に告知できるか。
そしてさらにその中の何人が賛同してくれるか。
とっても地道な活動すね。

これからも候補本人や、関係者の朝立ちが増えるでしょう。

みなさん、ほら、よく「後援会」に加入お願いされません?
地元候補の後援会にって^^
あの加入活動も、当然であり、大切な活動なんです。
候補を知ってもらい、輪を広げる。
そして結果的に票読みをして、投票行動を促す。
何気に記名することもある加入カードですが、
重要な加入カードなんですよぉ^^

選挙前の地道な活動も大切ですが、
当選してからの活動はもっと重要ですよね。

ともあれ国政が壊滅状態の今、
正しいものが正しい、そして悪いものは悪い!
そう言える議員さんに期待します!

あ・・・関係ないですが・・・本日・・・

小牧母、誕生日おめでとうございます♪


By だいこー

↑このページのトップヘ