みなさん大変ご無沙汰しております。
毎日の業務を追いかけて...いあ、追いかけられて飛び回っております!

さて、新年のご挨拶から半年も過ぎて(;^ω^)
いよいよ今週4日は「第25回参議院議員通常選挙」の公示です!
みさなん棄権することなく必ず投票には行きましょうね♪
早いところでは既に選挙委員会からハガキが届いていると思います。
公示日以降に期日前投票も可能ですので絶対に行きましょう!!
18歳以上の高校生、大学生のみなさんも必ず友達誘って行ってくださいね!
無関心でいても無関係でいられないのが政治!
たかが1票ではありません!大切な1票です!

3290cf64033d29307a4784250505a13d_s
ところで...
今回の選挙は「公示」であり「告示」ではありません。
これってなぜ?
衆議院総選挙と参議院通常選挙は「天皇の国事行為」であることから
「公示」と表されます。
その他の選挙については「告示」となります。
それから衆議院は総選挙なのに、なぜ参議院は総選挙ではないのでしょう?
これもまた各院の性質の違いですね。
衆議院の場合、任期終了もしくは解散時には全数改選です。
参議院の場合には解散はありませんので任期終了までですが、
参議院の任期は6年間です。
ここで、全員が6年で終わるのではなく、3年毎に半数の改選です。
参議院議員242名、これが3年毎に121名の改選という訳です。
7a37f9fc2b795a20bf8c120ddf12893f_s
あまり難しい事は割愛しますが、最後に投票方法についてだけお話しします。
参議院選挙では、2つの投票を行います。
1.選挙区(広島県選挙区、山口県選挙区など)、
2.比例代表(いわゆる全国区)
どの投票所でも1、2の順番で投票を行います。
2.の比例代表は「候補者名」(または「政党名」)を書いて投票します。
この合計が政党ごとの総得票数になるのです。
そして、政党ごとの総得票数によって、各政党の当選者数が決まります。
1159544
弊社も何人かのスタッフが乗務しますのでどこかでお会いするかも(´∀`*)ウフフ
比例代表だから全国どこかでお会いするかも(´∀`*)ウフフ
選挙カー、うるさいと思われるかもしれませんがウグイス嬢は各候補者の代弁を
一生懸命しておりますので、その内容にちょっとだけ耳を傾けてみて下さいm(__)m
そしてウグイス嬢それぞれの喋り方がありますので違いを楽しんでください(笑)

エンジェルプロモーションは選挙のウグイス嬢をはじめとした乗務員、
各イベントの司会やアナウンスなどおしゃべりのお手伝いをしております。
そしてイベントでの演奏や音楽教室など音での演出もお任せください!

先ずはお気軽にお問い合わせください♪
演奏トータルコーディネート
エンジェルプロモーション
https://angel-pro.net/