皆さんこんばんは!
本日の遊説を終えて記事カキコです。

そう参議院選挙真っ只中!
連日選挙カーでウグイス嬢してます♪
連日朝8時から夜20時までの乗務。
それでも時間が足りないと感じてます(笑)

今回、遊説してて感じたのは投票方法につて、
多くの方がご存知ないなぁ~という事。
選挙区と比例代表があるから難しいですね。

まず投票所では最初に選挙区(各都道府県)の
候補者の投票を行います。
それが終わったら2枚目の投票用紙を受け取り、
比例代表(全国区)の投票を行います。

ここで!
比例代表の候補者はポスター掲示板に、
ポスターは貼ってません!
ポスター掲示板の方々は選挙区の候補者。
比例代表の方々のポスターの掲示板はなく、
色んなとこに貼ってます。
比例代表の2枚目の投票用紙には
名前か政党名を記入しますが、
名前を書いた場合には、
その人が所属する政党の票にもなります。

なかなか比例代表の方を選ぶのは難しいですが、
それぞれの政策や所属の政党などを参考に、
皆さんの意思で必ず投票に行って下さい。

さあ、引き続き最終日まで頑張ります!
DSC_0712